動 物生理学実習2017について

 

レポート の〆切は2017/7 /21(金) 13:00です.
締め切り 厳守.

渕側のオ フィス(E305室) に持参し,手渡しで提出してください.


キョウソヤドリコバチの概日歩行活動リズム実習のデータは以下からダウンロードしてください(Zipファイル.それぞれ300Mb強あり ます)
カ メラA
カ メラB


2次提出の方法(“シロアリの行動観 察とその定量”実習)

 

課 題内容:下記コメント例 を参考に、下記の3点について、自分のレポート本文中に直接コメントをつけ、再度提出する。なお、5か所以上にコメン トを入れること(良い点5か所、あるいは、改善アイデア5か所でもよい)。 何をコメントしていいか分からない場合、実験計画法、レポートの書き方、生物統計等についての書籍を参照すること。

 

・良い点

・不十分・不適切な点

・改善のアイデア

 

コメントをつける 方法:印刷されたレ ポートにカラーペンで直接コメント

ただし、ワードのコメント機能にてコメントし、コメント付き本文を印刷し提出するのも可とする。コメ ントの方法の違いは評価には影響しない。

※なお、コメントをレポート本文の紙に書ききれない場合、コメントを別紙にまとめるのも可とする。そ の際、コメントがレポート本文のどこを指しているのか示すようにすること。

 

コ メントの評価方法:コメントされた 良い点、不十分・不適切な点、改善のアイデアは、良いレポートとして(あるいは、良いレポートにするために)重要であることか否 か、という観点で評価し、シロアリ実習のレポートの総合評価に含める。

 

提出締切 8/2() 1300 E305渕側オフィス 手渡しで  (8/212:00-13:00は在室しています) 

 <コメント例>

”実験方法の組み立て方”につい て