思い出アルバム2019

前のページに戻る

研究室旅行2019

2019/10/00

10月15日、16日、京都府天橋立に旅行に行きました。


旅行1日目。貸切バスで宮津市へ。
途中のサービスエリア(丹波)にて、お約束のアイスクリーム。天橋立南側で各々お昼ごはん。


天橋立ビューランドからの飛龍観を満喫。

「かわらけ投げ」に挑戦!見事に智恵の輪に通せたのは誰でしょうか。

ミニ遊園地を全力で楽しむ。高所が苦手な方はご注意を。

アーチェリーや射的に興じる。飛ぶ龍を落とす勢い?

天橋立の中を散策。浜辺って、ついついはしゃいじゃいますよね。

【天橋立ワイナリー】を見学。国産にこだわった美味しいワインを試飲。おぉ・・・美しい丹後の大自然が見える・・・気がする。

【天橋立ワイナリー】にて

宿泊は【仁風荘】。天橋立ビューの旅館です。晩ごはんは海の幸てんこ盛り!筆者は初めてアワビを食べました。とっても美味しかったです!!

夜はみんなでいろんなゲームをして、大いに盛り上がりました。

旅行2日目。
朝はゆったりのんびり、周辺を散歩しました。朝ごはんもすごく美味しかったです。大変お世話になりました。ありがとうございました!

バスで天橋立北側へ移動。【松屋本店】へ。Let's黒ちくわ作り体験!旬の魚をまるごと使ったすり身を、棒にくっつけます。形を整えて、あとは焼くだけ。
出来たてホカホカ、美味しかったです!


【松屋本店】にて

天橋立傘松公園からの股のぞき観を満喫。ここが股のぞき発祥の地とされています。

ここでも「かわらけ投げ」に挑戦!南側とは難易度と値段が違いました。

橋立や 松一筋に 秋の空

前のページに戻る