市大数学教室


大阪市立大学数学研究所
(Osaka City University Advanced Mathematical Institute)

COEトップページ
+ OCAMIトップページ



高等学校・大阪市立大学連携数学協議会 第1回総会の報告
第1回総会 プログラム
       
  平成17年5月14日(土)の第1回総会は、皆さまのご協力のおかげで、大成功でした。お忙しい中を、土曜日にも関わらず多数の方々が参加して下さり、感謝しています。


参加者の内訳は次の通りです。

  総会参加者:62名(来賓5名、手伝いの大学院生4名を含む)
  懇親会参加者:39名


 残念ながら参加できなかった会員の方には、今回の総会の資料を郵送します。

 懇親会でも話が非常に盛り上がり、お互いに知り合うことができ、第1回総会の目的は十分に達することができたと思います。ただ、会の運営では多々の不手際があり、申し訳け有りませんでした。特に、パネルディスカッションでは、十分な時間を取ることが出来ず、誠に申し訳け有りません。

 連数協の今後の活動については、話し合う時間があま有りませんでしたが、みなさまのお話をうかがっていますと、それぞれ多くの問題を抱えておられ、この会で取り上げて、活動としてやって行けることがたくさんあるように思いました。会の運営や活動についてのご意見、アイデア、要望を遠慮なく云って頂けると有り難いです。この夏休みか、秋には、テーマを
絞った研究会を開きたいと思っています。これについてもご意見等を下さい。


第1回総会の資料

 配付しました資料の残部が有りますので、今吉(imayoshi@sci.osaka-cu.ac.jp)までご連絡下さい。お送り致します。

Toptop


最終更新日: 2005年6月14日
(C)大阪市大数学教室