最終更新日 2012.7.6
大学トップ >  理学研究科
理学部トップ
  > 各専攻・学科への入口 >   数物系専攻  > 生体構造物性物理学 研究室のメンバー 橋本秀樹
物理学科
 



トップ
経歴
研究
  学術論文
  著書
国際会議
  解説
知的所有権に関する
事柄

橋本秀樹 
Hideki Hashimoto

Tel,Fax: 06-6605-3627
E-Mail:  hassy@sci.osaka-cu.ac.jp, hassy@ocarina.osaka-cu.ac.jp

座右の銘:
Where there is a will, there is a way
意思有る所に道は開ける
学生達に伝えたいこと:
世界の頂点を極めると言うことは自身の限界に挑むことである。 このことは同時に自身の肉体の限界に挑戦することでもあり、もしかすると自身の肉体を壊すことに繋がる可能性がある。 世界の頂点に立てるのは、自身の限界と肉体の限界との狭間に存在することができた数少ない成功者のみである。
役職:
教授
所属部署:
複合先端研究機構
大学院理学研究科数物系専攻(物理学教室) (兼任)
専門分野:
生体物性物理学
最新情報の一覧:
平成23年7月3日 糸東流空手道3段の允許状を取得しました。
平成22年7月4日 糸東流空手道2段の允許状を取得しました。

平成13年5月1日から12月31日の8ヶ月間,文部科学省在外研究員として 英国グラスゴー大学の生命科学研究所に留学しました。
趣味:
空手
   大阪市立大学体育会空手道部の顧問をやってます。
   糸東流空手道(空手4代流派の一つ)の星野誠次師範に師事しています。平成23年7月にめでたく「3段」の允許状を頂戴しました。今後も益々精進して行きます。44歳から空手を始めて、果たしてどこまで行けるのか!
   
釣り
   最近、海釣りにはまっています。週末には娘2人と須磨の海釣り、公園や平磯釣り公園に出かける機会が増えました。真鯛や黒鯛(チヌ)が釣れることも!。。。究極の贅沢です。このごろ、たまに、仲間のおじちゃん連中に誘われて、和歌山の方まで船釣りに行くこともあります。これまた究極のリラックスです。

映画・音楽鑑賞
   クラシック音楽をこよなく愛していますが浜崎も好きです。DVDのコレクションは結構凄いかも?鑑賞は勿論、大画面・サラウンドですぞ!


All Rights Reserved, Copyright (c) 2005 Graduate School of Science/Faculty of Science,Osaka City University