〒558-8585 大阪市住吉区杉本3-3-138

Email:・・・@sci.osaka-cu.ac.jp

お問合せは  
   鐘本勝一   ( kkane @ . . . )
まで。

@以下は

osaka-cu.ac.jp

大学院生募集!

光物性エレクトロニクス物理研究室では、大学院生を募集しています。

研究室の方針としては、学生の方々にやる気をもってもらうように、出来るだけ希望に沿った研究内容に取り組んでもらっています。特に、我々が取り組んでいる研究内容は、それまでの物理や化学の勉強内容に興味をもたれた方はもちろん、少し挫折感を味わった方にも十分に楽しんで取り組んで頂けると信じています。

研究室では、分光技術を中心とした光学測定及び機器の取り扱いを中心に、電子計測機器や真空技術についても学んでいただきます。さらには、薄膜作成を含めた試料調製技術から、機械工作の技術、データ解析手法まで幅広く学んで頂きます。また修士課程の間に学会発表を行っていただくことはもちろんのこと、最終的に最先端の研究成果へと繋がるよう努めています。特に、OB・OGには、大学等の研究機関や企業で活躍している方が大勢います。



大学院への進学を考えている方で、研究内容に興味をもたれた方は気軽に研究室を見学ください。

尚、見学に来られる場合は、電子メールにて、予めご連絡下さい。
連絡を頂ければ、出来るだけ早く返信いたします。
携帯からですと、こちらからの返信が届かないことがありますので、返信が来ない場合は、改めてPCからのメールによる連絡をお願いいたします。


ホーム

メンバー

研究内容

論文一覧

研究室紹介

                                     English, Japanese

大学トップ  >  理学研究科・理学部トップ  >  物理系専攻  >  光エレクトロニクス物理