学外からの利用について

(A)学外者利用料金一覧

詳しくはこちらのPDFファイルをご覧ください。

(B)委託分析

委託分析での分析室利用の流れ

事前相談

  • 分析内容について、あらかじめ問い合わせ先までご連絡ください。事前相談を行います。
  • 分析内容、試料の性質、目的によっては対応しかねる場合もあります。

利用申込書提出

分析・測定

  • 試料を送付あるいは持参ください。
  • 送料・旅費はご負担ください。
  • 宅急便等におけるサンプルの破損・それに伴う事故の発生について、分析室は一切の責任を負いません。
  • データの保存はいたしません。データファイルを希望される場合は別途ご相談ください。
  • サンプルは基本的に返送いたしません。返送を希望される場合は、別途ご相談ください。

結果報告・利用料金の支払

  • 分析結果をご報告します。
  • 利用料金請求書を発行します。指定期日までに本学の指定する口座に納付して下さい。

(C)本人利用

本人測定での分析室利用の流れ

利用相談

機器利用申込書提出

施設利用

  • 事前講習を必ず受けていただきます。共同利用機器であること、安全で支障なく機器を扱うために必要なことを説明いたします。機器を安全かつ適切に操作するために必要な技能を備えていることを確認の上、本人測定に進んでいただきます。
  • 希望日時・時間帯を相談します。 機器の予約は委員会が行います。利用にあたっては余裕を持って計画を立ててください。
  • 持ち込み試料や溶媒等は必ず持ち返ってください。
  • データの保存はいたしません。

利用料金の支払

  • 利用料金請求書を発行しますので、指定期日までに本学の指定する口座に納付して下さい。

利用報告書提出